大阪府大阪市 テントスクエア様のサイトを制作しました

大阪府大阪市にある学校・イベント・運動会・自治会の簡単組立テントの格安通販株式会社テントスクエア様の「集会テント本舗」です。

「集会テント本舗」のテントは、国内生産で、熟練の一級帆布技能士の天幕加工で高い信頼を得ており、幼稚園や学校、自治体、官公 庁のイベントなど多くの会場で利用されており、「かんたんてんとR」や「ワンタッチテント」「組み立てテント」等の格安通販をしておられます。

学校・イベント・運動会・自治会の簡単組立テントの格安通販 集会テント本舗 様

株式会社テントスクエア様 集会テントの制作ポイント

「リーズナブルな価格で業界一低価格を目指す」「安くて高品質なテントを」という想いで生地や縫製にこだわりを持っていらっしゃるテントスクエア様。
大きな明るい画像をたくさん取り入れ、商品の説明文などは読みやすく楽しい雰囲気が出るようにしました。

商品一覧ページからは扱っている全てのテントとオプションの部品を一覧でき、価格や特徴を記載。ご注文フォームへスムーズにリンクできるよう大きめのボタンを設置しました。

また、テントの選び方コーナーでは様々なテントの長所や短所等特徴を掲載。さらに、お客様の要望別のテントをすぐに提案できるコーナーも設置しています。

テント商品についてブログのようなシステムで更新できるページもご用意しました。
購入の流れページでは実際に購入する際の流れやお客様が知りたいお支払いや配送のことなどを詳しく掲載しています。

JPGの高画質と低画質の差を検証してみた

◆JPGとは?

フルカラー1670万色まで扱うことができ、色数の多い写真やグラデーションなどのように色が細かく変化する画像に適しているフォーマットです。
大きな画像を小さなファイルサイズにできるところが魅力。ほとんど目に見えない色の差異を削除して、情報量を圧縮して軽い容量で保存します。


↑撮影したままの画像 978KB


↑Photoshopで画質オプションの画質を0・低(高圧縮率)にした場合 89.8KG

アップにしてよく見比べないとほとんど劣化が分かりませんが、ファイルサイズは約1/10まで軽くすることができました。

PNGとの差も次回検証してみます。

 

MK2-STYLEでは、2007年に会社設立以来、多種多様のサイトをたくさん制作してきました。お気軽にご相談くださいね。

関連記事

  1. 【制作実績】めぐみケアタクシー様のサイトを制作しました

  2. ハーネス加工、制御盤製作、プリント基板、加工の光伸電子株式会社様のサイ…

  3. ホームページ制作実績 「BEACH」様

  4. ホームページ制作実績 「中島クリニック」様

  5. ショッピングサイト「フォートユニオン」様のサイトをアップしました

  6. ホームページ制作実績 「ガラ隊長とおさかな癒し隊」様