会社設立に向けて・・・2

20070122昨日、注文していた名刺が届きました。
ネットで注文したのですが、金曜日の午前中に注文して日曜日の午前中には届くというスピード配送!
今までは個人のフリーランスとしてだったので、家庭用プリンターで作っていたのですが
やはり「株式会社」にするのだから・・と、初めて印刷に出してみました。

DTPの事は、はっきり言ってよく分からないのですが(^^;;
雛形のDLも用意したあったので、分かりやすくデータ入稿もスムーズにできました!
両面カラー印刷100枚で¥2,280というお値段も魅力でした。
ちなみに注文したサイトはこちら

今回、税理士さんに色々教えてもらいながら進めていますが、
とりあえず準備としては、まず以下のような感じ。

1.はんこを作る
ゴム印(会社の住所等が入った印鑑)、角印、実印用の丸印、銀行用の丸印の4点
2.書類を書く
(税理士さん、行政書士さんにおまかせ・・)
3.印鑑証明(個人の)を2通
4.名刺を作る

あとは、書類を書くだけ!
その後の手続きはまた後日・・・
(というか、本人よく分かっていない(^^;; )

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ
↑WEBデザインブログランキングです。

関連記事

  1. WordPressって難しい?

  2. 大阪府東大阪市 有限会社大山熱工様のサイトを制作しました

  3. CSSとPHP講座

  4. 兵庫県西宮市 中島クリニック様のサイトを制作しました

  5. はせピアノ音楽教室様のサイトを制作しました

  6. makitomo.com 様リニューアルしました