MK2-BLOG~西宮のWEBデザイナー日記

女性WEBデザイナーの日記、WEB制作に関連すること

WEBデザイナーをやっててよかった!

time 2013/06/25

西宮のWEBデザイナーの河森です。
最近、WEBデザイナーをやっててよかったと思うことがいくつありました!

ganbaru一つ目は検索エンジン対策(SEO)がうまくいったこと。
私の作ったサイトが検索エンジンで1位になったことです。
もちろん「サイト名」で検索にかかることは当然なのですが、狙ったキーワードで1,630,000件中1位!
もうひとつのサイトは1,760,000件中2位!

SEOはずっと気にはしていたのですが、なかなか弊社ではそこまで力を入れることができないので、今までは知り合いのSEO会社さんにお願いして
カスタマイズしていただいたものもありました。
しかし、今回1位になったサイトは、なんとか自力でここまで引っ張り上げられました。
でも、それよりも嬉しいことはそのおかげでお客様がたくさんこられ、一旦募集を締め切るまでに^^;
嬉しい悲鳴とはこのことですよね。

二つ目の嬉しいことは何といってもデザインを誉めていただいたこと。
今日、あるお客様から嬉しいお知らせが。
「同業者に会ったので『MK2-STYLEさんでホームページを作られましたよね。私もそのホームページを見てMK2さんにお願いしたんです』と言ってきました。」
お客様同士が会われることもまれですが、私の知らないところでMK2-STYLEの話をされていることにちょっと恥ずかしながら嬉しかったです。
それって気に入ってくださっているから自慢していただいたと受け取っていいですよね?(自画自賛)

ネットで顔は見えなくとも人間同士なんだから

MK2-STYLEはネットを通じてのお客様が99%を占めています。
ご紹介はたまにはあるものの、その後のやりとりは基本メールとお電話を使って行っています。
ですので、お客様のお顔を存じ上げないまま、納品になることもあります。
しかし、ファーストインプレッションってあるのですね。
この人ならうまくお仕事が進められる!とわかる瞬間があります。
そういう方は、お電話でお話しした印象がそのまま作品に活かされ、お客様にすんなり気に入ってくださることが多々あります。
今回はかなり遠方のお客様でしたが、お電話でお話しした際もとてもご本人のやわらかさが伝わってきて、
そのまますんなりイメージが固まり、一発でOK、納品となりました。
いつも「河森さんのおかげです!」と言ってくださることが多いですが、そうじゃないです。
お客様のお話しされる雰囲気が私のアンテナにピピッと来ただけなんです!

こういった出会いを私はとっても大事にしています。
日本中にMK2-STYLEのお客様が散らばっているなんて素敵じゃないですか^^

ホームページ制作を通して色々なお話しや、想いを聞くことができ、その夢のお手伝いを少しでもできるWEBデザイナーであり続けたいと思います。
たくさんの個人事業主の方が頑張っている姿を見ることができ、私の原動力にもなるWEB屋さんでよかったと思う今日でした。

みなさん、これからもMK2-STYLEは頑張りますので応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ
↑ブログランキングに参加しています♪よかったらクリックしてくださいね

sponsored link

down

コメントする




マウスコンピューター/G-Tune

アーカイブ

スポンサードリンク