MK2-BLOG~西宮のWEBデザイナー日記

女性WEBデザイナーの日記、WEB制作に関連すること

世界と日本を繋ぐブランヴェール様のサイトをWordPressでリニューアル、モバイルファーストに対応しました

time 2018/09/21

文字やグッズを通して日本と世界を繋ぐ事業をされている、ブランヴェール株式会社様のサイトをWordPressで再構築し、Googleのモバイルファーストに対応させていただきました。

コンテンツ制作のみならず、翻訳やマネジメント、企画から販売までをトータルでプロデュースするブランヴェール株式会社様は、「制作者とユーザーを繋ぐ架け橋に」という信念で事業を展開されています。

専門家のサポートを必要とされている方はもちろんですが、「これ、いけるんじゃない??」などのアイデアをお持ちの方、ブランヴェール株式会社様で形にされてみてはいかがでしょうか。

ブランヴェール株式会社様

sponsored link

ブランヴェール株式会社様の制作ポイント

多岐にわたる事業を展開されているということで、事業が一目でわかることを第一としました。

わかりやすい配置と目でわかるデザインを採用し、シンプルにまとめることで、ユーザーの動線を逃さず確保できます。

また「世界」と「メディア」という漠然とした概念を身近に感じてもらえるよう、明るく清潔感のある配色でまとめました。

今回はお客様ご自身での更新が簡単になるよう、WordPressにて構築しなおしたと同時に、モバイルファーストに対応するため、スマホでの表示設定を見直しました。

モバイルファーストに対応

今やスマホが当たり前、パソコンよりもスマホからのWEB閲覧が多くなり、検索エンジンGoogleもモバイルファーストを発表しました。

今までは①パソコン②スマホだった順位が逆転し、検索の上位に入るには、まずモバイルコンテンツを充実させなければいけなくなったのです。

ほとんどのHPがスマホ対応とはなっていますが、特に設定をしないままですと、表示位置がずれたり、反応が遅いなど、ユーザーにストレスを感じさせることは少なくありません。

画像や文字位置などの見た目の調節、スマホの操作にあったコンテンツなど、あらためてスマホ用のカスタマイズをされることをおすすめします。

MK2-STYLEでは、モバイルファーストを念頭においたサイト作りを標準としております。すでにサイトをお持ちの方の、より細かなカスタマイズも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ
↑ブログランキングに参加しています♪よかったらクリックしてくださいね

sponsored link

フリー素材

マウスコンピューター/G-Tune

アーカイブ

スポンサードリンク