MK2-BLOG~西宮のWEBデザイナー日記

女性WEBデザイナーの日記、WEB制作に関連すること

千葉県中央区 真央鍼灸院様のサイトをリニューアルしました

time 2020/05/06

千葉県中央区にあるアロマ、ヒーリングを用いて肩こり、腰痛などの治療をされている「真央鍼灸院」様のサイトをリニューアル致しました。

こちらは2008年(10年以上のお付き合いになります!)に整体真央という名称でPC用サイトを制作させていただき、今回はレスポンシブ対応、ワードプレス化、ご予約カレンダーの追加を組み込み、リニューアルさせていただきました。

メニューは美容鍼、整体鍼灸があり、お客様が痛みなく通常の生活に戻って頂けるよう、心掛けておられます。

真央鍼灸院様のサイトはこちら

sponsored link

真央鍼灸院様サイトの制作ポイント

「体と心を元気に生きる」をテーマにされておられるので、ビタミンカラーのイエローやオレンジ、グリーンなどフレッシュな色を取り入れています。

トップページからはメニューの内容、先生のお客様への想い、主なページ内のバナーを一覧しています。

予約カレンダーは空き時間を表示しているので、LINEや電話でスムーズに予約することが可能です。

もちろん全ページスマホ・タブレットに対応しています。

モバイルフレンドリーとは?

モバイルフレンドリーとは、2015年4月21日にGoogleが全世界で実装したアルゴリズムです。

モバイルフレンドリーアップデートとも呼ばれ、スマートフォンでの閲覧に適していないページの順位を引き下げる仕組みです。

モバイルフレンドリー化されたサイトが検索結果ランキングで優遇されるようになり、スマートフォンでも見やすいページにすることとSEO対策をする必要が出てきました。

Googleが無料で公開しているモバイルフレンドリーテストツールを用いると、サイトがスマートフォンでの閲覧に適しているかどうかをチェックできます。
モバイルフレンドリーテストツールはこちら

MK2-STYLEでは、モバイルフレンドリー化のサイトをおすすめしています。今回リニューアルさせていただいた真央鍼灸院様ももちろんモバイルフレンドリーテストに合格しています。

お気軽にご相談くださいね。

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ
↑ブログランキングに参加しています♪よかったらクリックしてくださいね

sponsored link

フリー素材

マウスコンピューター/G-Tune

アーカイブ

スポンサードリンク