MK2-BLOG~西宮のWEBデザイナー日記

女性WEBデザイナーの日記、WEB制作に関連すること

大阪府東大阪市 有限会社大山熱工様のサイトを制作しました

time 2020/06/07

大阪府東大阪市の熱処理加工の会社で、一般熱処理加工をはじめステンレスを中心に高合金鋼や非鉄、チタンなどの熱処理事業を行っておられます。

ステンレス鋼や耐熱鋼などをはじめ、重機、造船、電力などの部品の熱処理を得意とされています。

小さな会社だからできるきめこまやかで柔軟な対応をモットーにしており、企画段階からのご相談にも応じておられる会社です。

有限会社大山熱工様のサイトはこちら

sponsored link

有限会社大山熱工様サイトの制作ポイント

WordPressで更新がしやすく、スマホやタブレットでも見やすいレスポンシブデザインを採用しています。

トップページのメイン部分には、大山熱工様をイメージしやすい画像のコンテンツスライダーを設置しました。

メイン画像のスライダー部分の下には、大山熱工様の強みの3ポイントを並べています。

法人向けサイトになりますので、社内や出先などからサイトにアクセスした際、必要なことをシンプルに分かりやすく見せられるフラットデザインを使用しました。

トップページ最下のGoogleMapは、実際に大山熱工様の会社を訪問されるユーザー様を考え大きく表示しています。

フラットデザインのメリット

フラットデザインとは2012年ごろに広まったWebデザインのスタイルで、光沢感や立体感などの視覚効果を使用していないデザインのことです。
ざっくり言うとシンプルで平面的なデザインです。

フラットデザインのメリットとしては、
・コントラストがはっきりしていて、文字が見やすい
・ボタンの領域が広く、クリックしやすい
・シンプルな構成のため、制作者もレイアウトがしやすく作業効率のアップ

フラットデザインが向かないサイトももちろんありますので、MK2-STYLEではユーザー様の使い勝手を尊重してデザインしていきます。
お気軽にご相談くださいね。

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ
↑ブログランキングに参加しています♪よかったらクリックしてくださいね

sponsored link

フリー素材

マウスコンピューター/G-Tune

アーカイブ

スポンサードリンク