MK2-BLOG~西宮のWEBデザイナー日記

女性WEBデザイナーの日記、WEB制作に関連すること

大阪市東住吉区 音楽教室Gateau様のサイトをレスポンシブ対応にしました

time 2020/06/07

大阪市東住吉区にあるの個人ピアノ・エレクトーン教室をされている音楽教室Gateau様のサイトをスマホ・タブレット対応のレスポンシブ化致しました。

また、新型コロナウィルスの影響で通常レッスンが難しいのでオンラインレッスンの申込みページも追加させていただきました。

演奏テクニックだけでなく、総合音楽力を身につけ、生涯音楽を楽しんでいける指導を目指しておられる教室です。

音楽教室Gateau様のサイトはこちら

sponsored link

音楽教室Gateau様サイトの制作ポイント

数年前にHTMLでPC用サイトを制作させていただき、今回はレスポンシブ化でスマホ・タブレットにも対応致しました。

オンラインレッスンの申込みページには予約用フォームを設置しています。(フォーム内に不備があれば注意アイコンが出るようになっています)

無料で背景画像が切り抜きできるツール remove.bg

画像や動画の加工したい時に背景を切り抜きたいことはよくありますよね。

オンラインでできる手間いらずな無料ツール、remove.bgを紹介します。
remove.bgはオンライン上で画像の背景を切り抜いてくれるツールです。
私はペットのフォトブックを作る際によく利用しています。
https://www.remove.bg/ja

画像ファイルをアップロードすると、どこがメインの対象物で、どこが背景かをAIで判断し約5秒で切り抜いてダウンロードすることができます。

例えばこちら画像をアップロードすると、

5秒後には犬の部分だけの画像をダウンロードすることができます。

オンラインはセキュリティが少し気になるという方は、デスクトップ用アプリやPhotoshop用のプラグインも用意されており、オフラインでも利用可能です。

https://www.remove.bg/tools-api
無料で1クレジット、50プレビューまで利用可能です。作業効率がアップするので良かったら試してみてくださいね。

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ
↑ブログランキングに参加しています♪よかったらクリックしてくださいね

sponsored link

フリー素材

マウスコンピューター/G-Tune

アーカイブ

スポンサードリンク