MK2-BLOG~西宮のWEBデザイナー日記

女性WEBデザイナーの日記、WEB制作に関連すること

会社設立に向けて・・・

time 2007/01/16

MK2-STYLEも立ち上げて1年ちょっと。
今年はいよいよ本格的にやろうという事で、以前から「法人登記」の話も進めていたのですが、来月に正式に手続きする運びとなり、今日早速印鑑を作りに行ってきました。

以前から、ウチの旦那の会社の税理士さんにお願いしていたのですが
今日お話をして、その話の後すぐに相棒と
「これから、印鑑作り行くぞ!」って話になって・・
二人とも思い立ったが吉日!みたいな(笑)

そこでまずは近所のダ@エーの中にある印鑑屋さんに行ったのですが、
そこのおばちゃんの対応がイマイチ。
「そんなに高いのじゃなくてもいいんです」って最初に言ったからかもしれんけど
「ウチのは、そこら辺に売ってる機械彫りじゃないからね~・・」とか
「これ位の値段は当たり前よ!」とか、そんな感じで・・
この接客はどうよ?って思ってしまった。

一番安いセットでも4~5万くらい。
「そんなにするのか~・・・高いな~」と思いながら、買わずに店を出た。
次に、数年前にウチの旦那の会社のゴム印を作った街角のちっちゃいお店に行ってみた。

そこのおっちゃんに旦那の会社の名前を言うと、
「あ!覚えてますよ~!!」と、「会社名の漢字はこんな字でしょ?こんな書体で作りましたよね!」と、愛想よく対応してくれた。
覚えてくれているってだけで、少しいい気分ですよね!

素人の私達に、ニコニコしながら書体の説明など、あれこれ親切に教えてくれた。
そして、おまけもしてくれてさっきの店よりずっとお値段も安い!

私も相棒も古いかもしれないが、「げんかつぎ」というか、やはり初めて作る会社なので「気に入ったお店」で注文して、気分よくスタートしたいということから即効ここでお願いしてきた。

安いと言っても、私たちにとっては高価なものかもしれない。
探せばもっと安いところもあるんだろうけど。

大手チェーン店にはない、個人商店ならではの「味」や「雰囲気」って、やっぱり好き!
おっちゃんの手書きの顧客リスト?みたいなものを見て、平成○年○月に来てくれてますよ!って、言ってくれました。
お客さんを大切にしてくれてるんだな~・・って分かるもんです。

今から出来上がりが楽しみです♪

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ
↑WEBデザインブログランキングです。

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ
↑ブログランキングに参加しています♪よかったらクリックしてくださいね

sponsored link

down

コメントする




フリー素材

マウスコンピューター/G-Tune

アーカイブ

スポンサードリンク