MK2-BLOG~西宮のWEBデザイナー日記

女性WEBデザイナーの日記、WEB制作に関連すること

EPSONプリンターを購入

time 2007/07/07

EPSON PM-A8203年ほど前に購入して使っていたEPSONのプリンターが先日、「部品交換の時期です」というエラーが表示され修理に1万円程かかると言われました。

修理に出そうかとも思ったけど、新しいプリンターを買いました!

EPSONのプリンターはこれで3台目。
今までのも気に入って使っていたので、迷わずEPSONにしました。
購入した機種は「PM-A820」という複合機です。

これは失敗です・・・・
この機種はやめた方が良いです・・オススメしません。

お値段は比較的安くて、印刷速度も速いしキレイ。
DVD-ROMにも印刷できるし、メディアから直接プリントも出来る。

が、、、しかし、、、、

インクの減りが半端じゃなく早いんです!!
今までの3倍~5倍くらいのスピードでがんがんインクが減るんです・・・

ただの表(モノクロ)を80枚くらい印刷しただけで新品の黒インクが3/4位なくなってしまうありさま。
前までの機種では、こんな事なかったのにな~・・
他社のプリンターもこんなもんなの?

でもこれじゃ、ランニングコストがかかってしょうがない!!
年賀状印刷なんか、300枚とかしたら一体いくらコストがかかるのだろう・・
次回から絶対EPSONはやめよう!canonかhpにしよう!と強く思ったのでした。

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ
↑WEBデザインブログランキングです
良かったら応援お願いします♪

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ
↑ブログランキングに参加しています♪よかったらクリックしてくださいね

sponsored link

コメント

  • えっ…結局エプソンにしちゃったんですか…?
    次こそはキャノンにします!!と叫んでおられたような…
    私も以前は歴代に渡ってエプソンを使ってましたが、今は断然キャノン派
    部数多めの人は特にかも。

    by アン蔵 €2007年7月9日 5:43 PM

  • アン蔵さん、コメントありがとう~♪
    え?私叫んでましたっけ?(笑)
    次回は必ずキャノンにします・・・

    by Kanako.M €2007年7月10日 9:14 AM

down

コメントする




フリー素材

マウスコンピューター/G-Tune

アーカイブ

スポンサードリンク