MK2-BLOG~西宮のWEBデザイナー日記

女性WEBデザイナーの日記、WEB制作に関連すること

ホームページを公開して結果が出るのは・・・

time 2007/12/01

先日、10ヶ月程前に納品したお客様と電話でお話しました。
元々ご自分でサイトを作っていらっしゃったのですが、全くホームページからの集客がなく、ウチのデザインを気に入られたようで制作依頼をうけました。

美容関係の個人のお店ですが、サイトを公開して1ヶ月目はあまり反応がなく、ホームページよりの来店は2~3人とのこと。

公開後、少しずつ更新して地道に新しいメニューなども増やし10ヶ月後の現在では1ヶ月に50人程の来客があると喜びの声をいただきました!
ホームページからの来店は着実に増えているそうです。

もちろん、ご本人様の頑張りが一番の集客に繋がっているのは言うまでもありません。
色んなキャンペーン考案やブログでまめに更新されたり・・
その結果だと思います。

更新して育てて行くことで、色んな事が分かり、やり続けることで何が足りないのかが必ず見えてくると思います。

ホームページを作ったその日から何十件という問い合わせがあるなんて事は、
本当にまずないと思って下さい。

地道な更新が、何よりの集客に繋がります!

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ
↑WEBデザインブログランキングです
良かったら応援お願いします♪

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ
↑ブログランキングに参加しています♪よかったらクリックしてくださいね

sponsored link

down

コメントする




フリー素材

マウスコンピューター/G-Tune

アーカイブ

スポンサードリンク