ホームページ制作実績 「Dog Salon Kugenuma 鵠沼」様

ホームページ制作実績「DogSalon鵠沼」様Dog Salon Kugenuma 鵠沼 様

神奈川県藤沢市でお肌に優しいドッグサロンを経営しているサイトです。
ホームページデザインのテーマは「上品で隠れ家的なお店」です。

・トップページ、コンテンツページ制作

お客様のご要望はアプリコット色を基調とし、鵠沼の閑静な住宅地にある雰囲気を出してほしいとのことでした。
ご本人にお会いしていないのですが、お電話とメールから丁寧で色々と考えてらっしゃる方というイメージを受けました。

サイト公開後オープンを待たずに

「たくさんのお問合せが入って嬉しいです!!作ってよかったです。」

と早々に感謝のメールを頂きました。
地域の評判も上々らしく、アクセスも右肩上がりでこんなに早くに効果が上がるということは私どもも嬉しく思っています。

今回ご一緒にお仕事をさせていただいて思ったことは、
「わからないなりに前向きなお客様の姿勢と『餅は餅屋』というところを心得ていらっしゃる」
という点が成功のポイントだと思います。

アクセス効果の点や、こうしたほうが見てもらえるという私どものご提案を吟味しつつ、最終的には納得していただいてプロに任せていただいた部分がスムーズにお仕事ができました。

最近では、とにかく誰でもかれでも「SEO!SEO!」とよく言っています。
でも小手先のSEO対策だけではダメな時代になってきています。

・見てもらえてかつ、ユーザーの視点にたったホームページをデザインすること。
・そして、そのデザインを生かすためにもWEB標準に沿ったコーディングをすること

それができて真のSEO対策だと思います。

今回、「Dog Salon Kugenuma 鵠沼」様はお店のOPENにあたり、
チラシの配布もされていらっしゃったので、チラシ配布の日に間に合うように
ホームページを制作しました。

もちろん、ホームページだけの効果ではなく、「チラシ」+「ホームページ」という二段構えでの広告宣伝も功を奏したのだと思います。

今はチラシにホームページアドレスを入れておくのが常識となっています。
そして、チラシに興味があればホームページを見てもらえます。

その時に、「何だか素人っぽいな・・」と思われるホームページでは
信用が損なわれてしまいますよね。

逆にしっかりしたホームページであれば、チラシだけでは伝えきれない情報をお客さまに提供できたり、そのままお問合せやご予約に繋げることも可能になるのです。

これからも「Dog Salon Kugenuma 鵠沼」様のように頑張っている女性を応援していきたいと思います。

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ
↑WEBデザインブログランキングです
良かったら応援お願いします

関連記事

  1. 観葉植物のレンタルをしているベニバナ様のサイトを公開しました

  2. ホームページ制作実績「Beauty&Harmony.」様

  3. ホームページ制作実績「金井接骨院」さまをアップしました

  4. 野崎鍼灸院様のサイトリニューアルしました

  5. ホームページ制作実績 「おおが内科クリニック」様

  6. ホームページ制作実績 「出前たかみね」様