千葉県中央区 真央鍼灸院様のサイトをリニューアルしました

千葉県中央区にあるアロマ、ヒーリングを用いて肩こり、腰痛などの治療をされている「真央鍼灸院」様のサイトをリニューアル致しました。

こちらは2008年(10年以上のお付き合いになります!)に整体真央という名称でPC用サイトを制作させていただき、今回はレスポンシブ対応、ワードプレス化、ご予約カレンダーの追加を組み込み、リニューアルさせていただきました。

メニューは美容鍼、整体鍼灸があり、お客様が痛みなく通常の生活に戻って頂けるよう、心掛けておられます。

真央鍼灸院様のサイトはこちら

真央鍼灸院様サイトの制作ポイント

「体と心を元気に生きる」をテーマにされておられるので、ビタミンカラーのイエローやオレンジ、グリーンなどフレッシュな色を取り入れています。

トップページからはメニューの内容、先生のお客様への想い、主なページ内のバナーを一覧しています。

予約カレンダーは空き時間を表示しているので、LINEや電話でスムーズに予約することが可能です。

もちろん全ページスマホ・タブレットに対応しています。

モバイルフレンドリーとは?

モバイルフレンドリーとは、2015年4月21日にGoogleが全世界で実装したアルゴリズムです。

モバイルフレンドリーアップデートとも呼ばれ、スマートフォンでの閲覧に適していないページの順位を引き下げる仕組みです。

モバイルフレンドリー化されたサイトが検索結果ランキングで優遇されるようになり、スマートフォンでも見やすいページにすることとSEO対策をする必要が出てきました。

Googleが無料で公開しているモバイルフレンドリーテストツールを用いると、サイトがスマートフォンでの閲覧に適しているかどうかをチェックできます。
モバイルフレンドリーテストツールはこちら

MK2-STYLEでは、モバイルフレンドリー化のサイトをおすすめしています。今回リニューアルさせていただいた真央鍼灸院様ももちろんモバイルフレンドリーテストに合格しています。

お気軽にご相談くださいね。

関連記事

  1. WordPressでドメインを移転するために必要な事

  2. ホームページ制作実績 「おおが内科クリニック」様

  3. ホームページ制作実績「COGAOLABO」様

  4. 交通事故・後遺障害サポートセンター様のサイトを制作しました

  5. SEO(検索エンジン最適化)の方法

  6. ホームページの大事