ドッグウェアーの通販サイト

現在進行中のプロジェクトの一つ、「クオリティーの高いハンドメイド」というコンセプトのドッグウェアー通販サイトを担当しております。
サイトオーナー様のお話を聞いて、エレガントで高級感を持てるというイメージでのデザインで制作することに決定。

二人で「あーでもない、こーでもない」とディスカッションしながら出来上がったラフデザインは、自分達的にはかなり「いい感じ」の仕上がり。
そして、お客様に提出・・・
(お返事が来るまでの間って、結構ドキドキするんですよね・・)

そして、お返事はほぼ一発OKという事でかなり気に入ってもらえました!!!
本当に、ほんとーーにこういう瞬間はたまらなく嬉しいです♪

やっぱりサイトのデザインには、きっちりとした「コンセプト」が必要。
この部分をちゃんとクライアントと話が詰めれてないと
とんでもない「勘違い」な独りよがりのものになってしまう事がある。

どこまで、クライアントの希望を汲み取れるか、そして
クライアント、デザイナー、どちらかの「好み」だけに片寄っていないか、
目的をはっきりとさせる、色・デザインになっているか・・等々。

まだまだディレクターとしての分野には、足りない部分が多いので
もっと色んな所にアンテナを貼って、情報収集しなくちゃね!

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ
↑WEBデザインブログランキングです
良かったら応援お願いします♪

関連記事

  1. ハーネス加工、制御盤製作、プリント基板、加工の光伸電子株式会社様のサイ…

  2. レイヤーの統合

  3. ホームページ制作実績「出前高峯」様

  4. 千葉県中央区 真央鍼灸院様のサイトをリニューアルしました

  5. 国産オーダーメイド専門店、トラックシート本舗様のサイトを制作しました

  6. 会社設立に向けて・・・2