ドッグウェアーの通販サイト

現在進行中のプロジェクトの一つ、「クオリティーの高いハンドメイド」というコンセプトのドッグウェアー通販サイトを担当しております。
サイトオーナー様のお話を聞いて、エレガントで高級感を持てるというイメージでのデザインで制作することに決定。

二人で「あーでもない、こーでもない」とディスカッションしながら出来上がったラフデザインは、自分達的にはかなり「いい感じ」の仕上がり。
そして、お客様に提出・・・
(お返事が来るまでの間って、結構ドキドキするんですよね・・)

そして、お返事はほぼ一発OKという事でかなり気に入ってもらえました!!!
本当に、ほんとーーにこういう瞬間はたまらなく嬉しいです♪

やっぱりサイトのデザインには、きっちりとした「コンセプト」が必要。
この部分をちゃんとクライアントと話が詰めれてないと
とんでもない「勘違い」な独りよがりのものになってしまう事がある。

どこまで、クライアントの希望を汲み取れるか、そして
クライアント、デザイナー、どちらかの「好み」だけに片寄っていないか、
目的をはっきりとさせる、色・デザインになっているか・・等々。

まだまだディレクターとしての分野には、足りない部分が多いので
もっと色んな所にアンテナを貼って、情報収集しなくちゃね!

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ
↑WEBデザインブログランキングです
良かったら応援お願いします♪

関連記事

  1. 兵庫県西宮市 中島クリニック様のコラムサイトを制作しました

  2. コラボレーションが生まれる空間「オオサカンスペース」

  3. 信頼できる実績をお持ちのボルダリングマット本舗様のサイトを制作しました…

  4. 大阪市東住吉区 音楽教室Gateau様のサイトをレスポンシブ対応にしま…

  5. OSの再インストール作業

  6. 暑中お見舞い申し上げます