ママさんWEBデザイナー

ママさんWEBデザイナーとしてやっている限りは、仕事以外の雑用に時間を取られることが多くて多くて・・

つくづく「男の人って仕事に打ち込めていいよな~・・」って思います。
黙ってたらご飯が出てきて、休日は「疲れてる」と言えば、ゴロゴロできて。
主婦は土日も休みはありませーん!

子ども3人の我が家では洗濯だけで1日に8kgの洗濯機で二回。
2日くらいたたまないと、それはもう、、すごい洗濯物の山で・・
1日掃除機をかけないと、家中が「ザラザラ」するし(^^;;
そんな状態を横目で見ながら、日々PCの前での作業って感じです。

そして、避けて通れないのが「役員」。
地域や学校、少年野球などあらゆる役員がありますが、今年は小学校の愛護委員&パソコンボランティア、そして中学校の「図書ボランティア」、少年野球の役員。

でも、仕事で忙しいからこそ色んなところに顔を出して近所付き合いをしておかないと「いざ」という時に助けてくれるのは近所のママさん友達。
旦那はアテになりません!(苦笑)

先日、小学校の役員会で「北風さんと春風さん」という話題があがりました。
先生が子どもを「北風さん」と「春風さん」という二つのグループに分けて、
いわゆる「やかましい活発な子」は北風さん、そして「おとなしい子」は
春風さんと呼んでいるそうなのです。

北風さん同士はケンカしてもOKなのですが、北風さんが春風さんとケンカすると
きつく怒られるそうです。
(もちろん北風さんが一方的に・・・)

活発な子もいればおとなしい子もいるし、色んな子がいて当たり前と思うのだが。
子供同士、ケンカもすだろうし。こういう分け方は何だかな~・・

そして、こういう情報を聞けるのも役員ならでは。
注意して子ども達を見守って行かなければ!!
やっぱりママさんWEBデザイナーは仕事だけじゃダメなのよね~・・

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ
↑WEBデザインブログランキングです。

関連記事

  1. 肩こってますねぇ・・・

  2. あったかいプレゼント

  3. 阪神大震災から20年

  4. オリジナルステッカーを作ってみた

  5. WEBデザイナーをやっててよかった!

  6. インターハイ