サイトの改良とアクセスアップ作戦

ホームページを運営し始めると、色んな事がやりたくなってきました。

人気サイトは、何故こんなにアクセスがあるの?ウチももっとアクセスを上げたい!
使えないソフトも扱えるようになって、今よりももっといっぱい色んな素材を作ってみたい!

とりあえずは、サイトの改良を繰り返す毎日が始まりました。
作っては壊し、試行錯誤の日々です。

デザインセンスのかけらもなかった私ですが、とにかく色んなサイトを見て周り、HTMLも勉強しながら、今よりもいいものを作りたい!と思いました。

同時にアクセスを上げるためにはどうすれば良いか、思いつく限りのことをやってみました。

アクセスを上げるのは、はやり何と言ってもサイトの充実ですよね。
小手先のSEOでは通用しないのかもしれません。

もちろん、アクセス解析でどういうキーワードを拾われているのかを分析してみたり、YAHOOに登録申請を出しては落ち、改善しては申請して落ち。。。
がっくりすることもありましたが、最終的には登録してもらえました!

そのうち、1日のアクセスが1,000を超え、雑誌への素材掲載依頼も来るようになりました。

そうこうしているうちに、素材の制作依頼が入るようになりました。
お金をもらって画像を作成する・・・

こんな私に依頼してくれる方もいるんだ!!
よし!それじゃバナーの有料オーダーを始めよう!という事で
「バナー屋さん」としてコツコツと画像を制作するようになりました。

でも、まだまだWEBデザイナーと名乗れる身分ではありませんでした。

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ
↑WEBデザインブログランキングです
良かったら応援お願いします♪

関連記事

  1. 新人WEBデザイナー奮闘記「WEBデザイナーってどんな仕事?」

  2. Web STRATEGY vol.7

  3. WEBデザイナーをやっててよかった!

  4. ホームページを作りたい

  5. WEBデザイナー必須ソフト

  6. 修行の始まり