株式会社ニシイテントのサイトを制作しました

ニシイテントは大阪市港区市岡にあるテント、マット、シートの老舗企業です。
今回オフィシャルサイトをリニューアルということで制作しました。
テント・シート・マットの専門店/株式会社ニシイテント 様

ニシイテント様の制作ポイント

煩雑だった商品を分かりやすく分類して、ユーザーに分かりやすく訴求することを目的だった為、商品のカテゴライズには特に力を入れました。
また、シートやテントなどはその商品に馴染みのない一般のお客様にはどうしても似たものに見えるので、商品リンクの横にはアイコン代わりの商品画像を配置しました。
創業110年という老舗の会社だからこそ、あらゆる商品を網羅、尚且つ信頼と実績を表現できるように制作しました

Photoshopの便利な機能 「コンテンツに応じた塗りつぶし」

1.選択ツールで消したい要素を選択

Photoshopで加工したい画像を開きます。今回の画像では左側にいる犬を削除します。
多角形選択ツールで消したい要素を囲います。 ※影がある場合は一緒に囲った方がより自然になります。

2.「編集」>「コンテンツに応じた塗りつぶし…」をクリック

選択が完了したら「編集」から「コンテンツに応じた塗りつぶし…」をクリックします。

すると、コンテンツに応じた塗りつぶしのダイアログが開きます。
プレビューで処理結果を確認して「OK」をクリックします。(ダイアログで塗りつぶしなどの設定を調整することも可能です)

3.コピースタンプツールで調整して画像を保存

左側の犬がキレイに消えました!このままでも自然ならいいのですが、私はコピースタンツツールで回りを少しぼかしを入れたりしています。

とても便利なツールで重宝しています!ぜひ使ってみてくださいね。

MK2-STYLEでは、2007年に会社設立以来、多種多様のサイトをたくさん制作してきました。お気軽にご相談くださいね。

関連記事

  1. G.W前の山場です・・・

  2. ホームページ制作実績 「crystalmoon」様

  3. ホームページ制作実績 「森整形外科医院」様

  4. ホームページ制作実績 「犬家猫八」様

  5. ホームページ制作実績 「Makitomo.com」様

  6. WordPressでドメインを移転するために必要な事