データのバックアップ

先日、年末の忙しい時に電子レンジと食器洗い機を同時に稼動させた際に
「バチッ」と、ブレーカーが落ちて停電に・・・
その時、立ち上げていたパソコンももちろん電源が落ちてしまいました。
ま、ここまではよくある話。(苦笑)

しかし・・・その後電源を入れてもウンともスンとも・・
~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ やってしまったか!?
と、思っていたら何やら焦げ臭い臭いが。

あわてて、パソコンの中身を開けてみるとどうやら「電源」部分が
いかれてしまっているよう。
涙が出そうになりました・・(^^;;

急いで近くのパソコン工房まで車を走らせ、「電源部品」を買い交換しました。
「ちゃんと間違いなく接続できてるかな~」と、おそるおそる電源を入れると
ちゃんと動作してくれたのです!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
中身も全てそのままで、快適に動いてくれてます。
助かりました~!!

何かあった時のために制作中の案件はもちろん、メールのバックアップまで、
日々忘れないように、外付けのハードディスクにまめにバックアップを取っていますが、今日はHD革命/BackUp Ver.7 Std (Vistaキャンペーンスペシャルパッケージ)というバックアップソフトを購入しました。

これがなかなか使いやすいソフトで、日時を指定しておくとその時間になると
上書きされたデータのみを自動でバックアップを取ってくれます。

いつ壊れるか分からないパソコン。
大事なデーターはいつでも取り出せるように、しておく事を忘れないように・・

関連記事

  1. 【制作実績】ブランヴェールグループ様のサイトを制作しました

  2. 国産防護パッド、セーフティマット専門店 防護マット本舗様のサイトを制作…

  3. ブログ始めました

  4. ホームページ制作実績「COGAOLABO」様

  5. ホームページ制作実績に「でぐち歯科」様をアップしました

  6. お仕事状況