ブログを書くことのススメ

最近はお客様には、殆どと言っていいほど

「ブログ書きましょう!!」

と、大きな声で(笑)ご提案しています。

私たちのお客さまはコンセプト通り、私たちと同じで中小企業や個人事業主の方が殆どなので、「ブログを書く」という事をオススメしている訳なのですが・・

「中小企業」だからこそ、、、顔の見えるサイトでないといけないのです!!

「顔が見えるホームページ」
というのは顔写真を貼って顔を見せるという意味ではありません。

自分自身の考えや方向性を書き連ねるという事で想いが伝わり
すなわち「顔が見えるサイト」になるのです。

一枚の顔写真より、本人の言葉で感じたことや思いを伝える方が効果があると思いませんか?

私のブログはまだまだ、アクセスもそんなになんですけど
「ブログを読んで、MK2-STYLEの考え方がよく伝わってここにお願いしようと思いました」と、おっしゃって下さるお客さまもいました。

サイトを見てこのブログを読んで下さる方も、思ったより多いみたいです。

「文章を書くなんて、苦手だな~・・」
「続けられるかな~・・」
「書くネタがないしな~・・」

と、思っている方!!
そう思っているうちは、相手に想いが伝わりません!!

何でもいいので、まずは始めてみませんか?
続けることで、いつか必ず成果を実感できる日が来るはずです。

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ
↑WEBデザインブログランキングです
良かったら応援お願いします♪

関連記事

  1. サーバー選びって難しいですよね・・・

  2. ホームページは単なる広告ではない

  3. お客様のためのホームページとは?

  4. 自サイトへの被リンク数

  5. ホームページを公開して結果が出るのは・・・

  6. WEBデザインと一言で言っても・・