フランクリン・プランナーを購入

フランクリン・プランナー リリバインダー

ここの所、仕事の量も増えスケジュール管理がなかなか行き届かない状況があるなと実感していたので、新しいシステム手帳を購入しようと色々と探していました。

それで、先日三宮の東急ハンズで念願の「フランクリン・プランナー」を購入しました。

※フランクリン・プランナーのサイトはこちら

私は写真の「リリ」というシリーズのコンパクトタイプバインダーに一目ぼれしてしまい、これに決定。

もれなく、買物に同行していた旦那も欲しいと言い出し、(笑)
コレクティド・グレイン・レザー」というクラシックサイズのバインダーも一緒に買わされました(^^;)

人生は手帳で変わる 3週間実践ワークブックという本を読んで感化されたせいもありますが、今までは机に付箋を貼ったTO DOリストを日別、週別でじゃんじゃん剥がしていったり、仕事の予定、子どもの行事などをカレンダーに書き込んでいますが、やはり出先では困ってしまいます。

打ち合わせに出る機会も増え、それなりに「かっこいい」ものを持ちたいとも思いましたし(苦笑)

今までは18歳の時に就職して、自分の初お給料で買った真っ赤な本革のシステム手帳を使っていました。
(価格は¥5,000でしたが、当時はかなり勇気のいった買物でした!)
かなーーーり年期が入った代物ですが、それなりに思い入れもあります。

フランクリン・プランナーをどれだけ使いこなせるか分かりませんが、
これから自分のスケジュール管理をしっかり行い、仕事もプライベートも効率よく回せるようになりたいです。

この手帳に似合う、かっこいい自分になるぞ!!(笑)

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ
↑WEBデザインブログランキングです
良かったら応援お願いします♪

関連記事

  1. WordPressでドメインを移転するために必要な事

  2. 兵庫県西宮市 中島クリニック様のサイトを制作しました

  3. Gumblar(ガンブラー)の対策について

  4. 【制作実績】めぐみケアタクシー様のサイトを制作しました

  5. ひさいインター歯科様 | 三重県津市久居の歯医者さん

  6. 会社設立に向けて・・・2