jQueryデザイン入門

「Web制作の現場で使う jQuery デザイン入門」という本を買いました。
こちらの本がとっても良かったので、ご紹介です。



私は、プログラミングは全く分かりません。
しかし前々から何度かjQueryの設置を試みた事がありました。
でも、いつも上手くいかず「うーん・・何でやろ?」って挫折しておりました。

サンプルコードなどが配布されているサイトもあるのですが、海外サイトだったり、
「そもそもjQueryとは何ぞや?」という私にとってはハードルが高かったのです。

しかし、この本の紹介を見つけてちょっと買ってみようかな?という気になりました。

結論は・・・・
買って正解でした!

基礎から、分かりやすく説明してあり、サンプルをDLして、設置してみると以外にすんなりできました!!

また、こちらの本の良かった所は、サンプルコードがDLできる他、商用、非商用を問わず自由に利用できるという点!
今回、この本の中の「イメージギャラリー」というのを、早速更新依頼のあったお客様の要望にぴったりなので使ってみました。

カスタマイズもすんなり出来て、「わーい!」って感じです♪

これを基本にもっと色々出来るようにならないとね!

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ
↑WEBデザインブログランキングです
良かったら応援お願いします♪

関連記事

  1. 画像の直リンクを防ぐ方法

  2. WordPress2.5 画像アップロード不具合

  3. グローバルナビを上部に固定してスクロールする小さくする2つのポイント

  4. Dreamweaverでバリデート

  5. WordPressアクセス解析プラグイン

  6. コピペでカンタン|シンプルでスタイリッシュな見出しを作るサンプル集