ホームページ制作実績「スマイリングエンディングノートR」様をアップしました

ending_l

スマイリングエンディングノートR様
自分のために大切な人のためにエンディングノートを書き留めることが必要だと、運営者の鱸行政書士さまはおっしゃいます。

終活。もうそれは年配の方だけのものではありません。

自分自身が今までに歩んできたことを振り返ると同時に、これからをどう生きていくか、もしものことがあったら大事な人に何を遺すかを考えることができるのがエンディングノートなのです。

そんな熱い思いを一冊のノートにしたのが「スマイリングエンディングノートR」です。

内容は最低限の身の回りのことや思い出などを書くことができるライト版14Pから、家族のことや相続のことまですべて網羅している62Pのフル版があり、イラストも花や天使などのバージョンもあり種類も豊富です。

今のところどれも無料ダウンロードすることができます。

今回の制作について

長年お付き合いさせていただいている「すずき行政書士事務所」の鱸さまから相続や遺言のことを考えると敷居が高い方にもエンディングノートのことから考えれば少しは相続などのことが分かってもらえるかも、、とエンディングノート制作のご依頼をいただきました。その後色々考えてようやく公開にこぎつけました。鱸さまの姿勢は、一般の方にも法律が難しいものではなく、身近に感じられるようにしたい、また何でも相談に乗るので敷居の低い法律家でいたいと、熱心な活動をされています。そんなお人柄に私が惚れ込んで今回のスマイリングエンディングノートRサイト制作にいたりました。

エンディングノートは自分史であるとともに、大切な方へのメッセージです。年齢に関係なく、少しづつでも自分史をまとめてみてはいかがでしょうか。

今回はWordPressで制作、スマートフォンでも見られるようにレスポンシブデザインを意識して作りました。iPadでもきちんと見えます。

MK2-STYLEではお客様のご要望や想いをカタチに表していくことに努めております。 お客様とよりよいホームページを制作していき、できあがった時にはもっともとお見て頂きたい、一人でも多くの方に理解していただきたいと考えておきます。 頑張る女性や中小企業のお客様を中心に、低価格で最大限の力を出せるホームページ作りに努めています。 「小さくても、集まれば力を発揮するアリのように」 小さなことからコツコツ積み上げていくことができるように頑張っていきたいと思っています。

CMSのカスタマイズはもちろん、ショッピングサイトや企業サイトなど各種対応しております。

お気軽にお問合せください。

関連記事

  1. 株式会社ニシイテントのサイトを制作しました

  2. WordPress初心者が絶対入れたほうが良いプラグイン6選

  3. 観葉植物のレンタルをしているベニバナ様のサイトを公開しました

  4. 大阪府東大阪市 有限会社大山熱工様のサイトを制作しました

  5. ベリーダンススクール hitomiyaBellydance様のサイトを…

  6. ホームページ制作実績 「森整形外科医院」様