20%の余力

TO DO リスト
こちらの画像はモニターに貼っている、「To do リスト」。
今週中にやることは、緑色の付箋で、来週中にやることはピンクの付箋で・・
そして、付箋がどんどん溜まっていく毎日( ´△`)

忙しいと、日々の業務に追われて新しいことを考える暇もないのだが
最近これではダメだな~・・とつくづく思う。
どんなに忙しい状況でも、常に20%の余力を残して、
本を読んだり、ネットサーフィンしたり、仕事以外の分野での新しい刺激を受けないと、色んな事が見えてこないような気がする。

新しい企画、やりたいこと、そして次の展開まで色々と考えてはいるのだが
それをやる時間がない。
そして、「時間がないのを言い訳にしている自分」に対してやるせない気持ちになる事がある。

今年の目標は、どんなに忙しくてもブログを書き続ける事。
そして、もっと時間をもっと上手に使ってやりたいと思った計画を
ちゃんと実行して行くこと。

来月の自分、来年の自分、5年後・10年後の自分はきっと目標を達成できていると信じてやるしかない!

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ
↑WEBデザインブログランキングです。

関連記事

  1. makitomo.com 様リニューアルしました

  2. WEBサイトリニューアル案 プレゼン

  3. 兵庫県西宮市 中島クリニック様のコラムサイトを制作しました

  4. WordPressって難しい?

  5. 国産オーダーメイド専門店、トラックシート本舗様のサイトを制作しました

  6. WordPressでドメインを移転するために必要な事