とりあえず名刺

昨日は娘の学年で、今日は次男の学年で、そして来週月曜日は長男の学年で今年度の役員決めがあります。
昨年度次男のPTA役員をしていたので、今年はやらなくていいのですが・・・

まずは、今年度の新しいクラスで自己紹介から。
新任の先生なので、先生から「お母さん達の自己紹介は趣味なども教えて下さい♪」とのご提案だったので、私は
「趣味はママさんバレー、仕事はWEBデザイン関係の仕事をしています」と言いました。
自己紹介の際に「ホームページを作っています」というお母さんがいたのを聞き逃さなかったのですが、懇談が終わってから向こうから声を掛けられ、ドリームウィーバーの事で話をしました。
「ドリ使えるの?フォトショは?イラレは?フラッシュは?」と質問攻撃しながら・・(^^;)

で、いつもそうなのですが「今度メールしてね♪」と言いながら「とりあえず名刺」で(笑)。

で、すかさず「お仕事しませんか?」と・・(笑)
とりあえず、スカウトスカウト!
どこでどんな出会いがあるか分からないので、いつも持ち歩いているフランクリンプランナーに名刺は潜ませていますから。

仕事に繋がるかどうかは別にして、パソコンを使える人とは必ずと言っていいほど
話が合うので、出会いは大切に!と思っています。

そう言えば、娘のダンス教室の先生にも「とりあえず名刺」攻撃で
「名刺作ってもらえます~?」って依頼をされました(笑)

いかなる場所で誰にでも「とりあえず名刺」は欠かさずですね!

名刺を渡した方に自分の仕事を知ってもらう事、そして少しでも多くの人に
「MK2-STYLE」の存在を知ってもらう事は大切だと思います。

「MK2-STYLE」は自分の分身のようなものだから・・・

そう言えば、以前に娘のエレクトーン教室の先生にも「とりあえず名刺」で
FLASH制作の依頼もあったような(笑)

名刺100枚を発注して、早2ヶ月くらい。
早く全部配って次の発注をしたいな~と思う今日この頃です!

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ
↑WEBデザインブログランキングです
良かったら応援お願いします♪

関連記事

  1. OSを入れなおしてもハングアップする??

  2. EPSONプリンターを購入

  3. ホームページを作りたい

  4. ホームページの大事

  5. あったかいプレゼント

  6. 小学校でのパソコンボランティア