長らくお休みしてすみませんでした(^^;;

ブログを長らくお休みしておりましたが、そろそろ復活して行こうと思います。
年末年始にかけて、怒涛の忙しさにかまけておりそのままブログ休暇状態でした。

毎日毎日書き続けるのは難しいと思いますが、ぼちぼちマイペースで行こうかなと。

当社の制作実績も更新しなくちゃいけないのですが、、、(^^;;

一旦お休みすると、なかなか復活は難しいものですね。

それでは、まず最近の状況ですが、おかげさまで
GW前という事もあり、現在も制作の依頼が立て込んでおります。
お見積りをして、打ち合わせをして、作業して・・・と、日々目まぐるしく過ごしております。<(_ _)>

不況不況という中、なぜこんなに忙しいのか自分なりに分析をしてみました。

まずウチは以前から「低価格でのホームページ制作」という点が売りなのですが、
不況で広告にお金をかけれない分、安くホームページを作ろうという所があるのかな?と・・・

確かに、チラシなどの広告媒体を必要とする場合やはり数十万という費用がかかってしまいますよね。
WEBだと同じ値段でも、一度作れば何度もコストをかけなくて済むという点がメリットなんじゃないかな?と思います。

もちろん、チラシなどの宣伝効果も大切だと思いますし、チラシに今や「ホームページアドレス」を入れるのも当たり前の時代。

(低価格でのホームページ制作をうたっているところは、たくさんあると思うのですが、やはり「安かろう、悪かろう」では作らない方が良いのでは?とも思います。)

あと、やはりお客様からのご紹介もとても有難いのです。
「今のホームページで集客がありました!」と言っていただけるお客様は、ご自分の知り合いの方などを当社にご紹介して下さいます。

信頼できるお客様の紹介だからこそ、また真心を込めて一緒にサイト制作に励めると思います。

ネットというと、人間関係の希薄な世界だと思われがちですが
「人と人のコミュニケーション」に勝るものはないと思っています。

自分の考えを、どのようにアピールするか、また熱い想いをどうやって形にして伝えるかがどの世界でも一番重要なのでは?と思います。

関連記事

  1. ちょっとだけ贅沢

  2. よくわかるピロリ菌と胃がんの話

  3. OSを入れなおしてもハングアップする??

  4. とりあえず名刺

  5. 美味しい昼ごはん

  6. 肩こってますねぇ・・・