EPSONプリンターを購入

EPSON PM-A8203年ほど前に購入して使っていたEPSONのプリンターが先日、「部品交換の時期です」というエラーが表示され修理に1万円程かかると言われました。

修理に出そうかとも思ったけど、新しいプリンターを買いました!

EPSONのプリンターはこれで3台目。
今までのも気に入って使っていたので、迷わずEPSONにしました。
購入した機種は「PM-A820」という複合機です。

これは失敗です・・・・
この機種はやめた方が良いです・・オススメしません。

お値段は比較的安くて、印刷速度も速いしキレイ。
DVD-ROMにも印刷できるし、メディアから直接プリントも出来る。

が、、、しかし、、、、

インクの減りが半端じゃなく早いんです!!
今までの3倍~5倍くらいのスピードでがんがんインクが減るんです・・・

ただの表(モノクロ)を80枚くらい印刷しただけで新品の黒インクが3/4位なくなってしまうありさま。
前までの機種では、こんな事なかったのにな~・・
他社のプリンターもこんなもんなの?

でもこれじゃ、ランニングコストがかかってしょうがない!!
年賀状印刷なんか、300枚とかしたら一体いくらコストがかかるのだろう・・
次回から絶対EPSONはやめよう!canonかhpにしよう!と強く思ったのでした。

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ
↑WEBデザインブログランキングです
良かったら応援お願いします♪

関連記事

  1. 講習会「ケータイ・ネットと子ども達の今」

  2. 制作者冥利につきること

  3. OSを入れなおしてもハングアップする??

  4. 携帯を買いました

  5. 映画「レッドクリフ」を観に行ってきました

  6. ワンピース