「あなたのご主人が病気です・・・」

と、、いきなり何なんだというタイトルですが・・・(^^;

実は先日このような電話がありました。
「奥様ですか?西宮の●●クリニックですが、実はご主人の再検査の件で・・・・」
というくだりから始まりました。

なんでも、血尿が出たので検査をしたら性病だったと。
家族にもうつる病気だとか何とか、長い説明が始まったわけで。

「あら、そうですか~・・」って感じで、適当に聞き流しながら、
すかさずネットでその●●病院を検索してみたが、やはり存在しないもよう。

「もう一度、病院の名前とあなたの名前を教えてもらえますか?」と聞くと電話が切れました(笑)

こんな電話っていたずら?と思いながら、検索してみると「感染症詐欺」というものがあるらしい。

家族にもうつるからと言って、検査キットを送るから振り込めと。
いわゆる「振り込め詐欺」ですね。

なるほど・・・・
色々進化してるのね。
仲のいい夫婦なら「もしかして、主人が浮気??」と、取り乱してしまうところを狙うのかな~・・

色んな個人情報が売買されている世の中。
常に気をつけないといけないですね!

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ
↑WEBデザインブログランキングです
良かったら応援お願いします♪

関連記事

  1. お盆休み

  2. 美味しい昼ごはん

  3. WEBデザイナーをやっててよかった!

  4. あったかいプレゼント

  5. ママさんWEBデザイナー

  6. オリジナルステッカーを作ってみた