Yahooの検索がおかしい!!

ここんとこ、最近YAHOOでの順位がかなり変動していたので注意していたのですが
8/7日に大きく変動しているようです。
原因を調べるべく、色々検索してはいるのですが、どう考えてもおかしい事になっている!

どうして、こんなサイトが上位表示されてるんだろ?ってのが沢山ありました。

ちなみに「フリー素材」というキーワードで、「blue-green」は先月まで8位だったのが今日は68位です(^^;;

ま、順位が落ちてしまった以上どうしようもないが、慌てず見守って行こう!
お客様からの「順位が落ち込んでるんですが・・・」って電話もかかってきました。

おそらく、近いうちにYAHOOも元に戻すんじゃないかな?
そこで今回色々考えていたのだが、こんな風に検索エンジンに踊らされて色々手段を考えるよりも、やはり充実したコンテンツの制作とマメな更新が必要なんだと思う。

一時的に検索順位が落ちたりする事は、今までもあったことだし、これからもきっとあるだろう。

しかし、しっかりしたサイトを作っていれば必ず結果が出ると思う。
地道にコツコツが一番だ!!

検索エンジンに向けてサイトを作るのではなく、

サイトを見てくれる人達に有益な情報を発信する

という、本来の目的を見誤らないように・・・

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ
↑WEBデザインブログランキングです
良かったら応援お願いします

関連記事

  1. 会社設立に向けて・・・2

  2. がんばる女性

  3. 株式会社ニシイテントのサイトを制作しました

  4. 国産オーダーメイド専門店、トラックシート本舗様のサイトを制作しました

  5. 世界と日本を繋ぐブランヴェール様のサイトをWordPressでリニュー…

  6. 大阪府大阪市 テントスクエア様のサイトを制作しました