最近のケータイはすごいね

先日購入したauの携帯電話(W51P)に付いていた「au Music Port」というソフトをインストールしてみました。
説明書を読むと、PC内やCDの音楽を携帯に転送したり出来るらしい。

携帯は殆ど使えない私ですが、パソコンを使うなら、やってみようじゃないか!と思いHD内に保存している音楽を携帯に転送してみる事に。

まずはmp3の音楽ファイルの形式をwavにコンバートしないと出来ないらしい。
で、ネットで検索してsmxwin151というソフトでmp3→wavに変換。

その後、「au Music Port」を使って、PCから携帯に転送。
これで、出来たのか?と思いながら携帯を見るとちゃんとデータがあるじゃないか!

という事で、普段は作業中は何らかの音楽をガンガンに掛けているのだが
夜中はイヤホンで携帯をMusic Playerとして使ってみた。
なかなか快適で、思ってるより音もキレイ。
1GBのmicroSDを購入したんで、また時間のある時にいっぱい転送しておこう♪
お出かけの時も、これで楽しめそう~

最近のケータイはすごいね!ってか、若者にとってはきっと常識なんやろうけど(^^;;

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ
↑WEBデザインブログランキングです

関連記事

  1. ママさんWEBデザイナー

  2. 長らくお休みしてすみませんでした(^^;;

  3. パンフレット制作

  4. WEBデザイナーをやっててよかった!

  5. インターハイ

  6. 肩こってますねぇ・・・