またまたプリンターを購入

プリンター Canon MP810先日の7/7日の記事にプリンターを購入と書きましたが、またまたプリンターを購入してしまいました・・・
今回買ったプリンターはCanonのMP810という複合機。

と、いうのも前回購入したエプソンのプリンターは1ヶ月経もたないのに黒3本・他の色3本というあまりに早いインクの減りにやはり我慢ができなくなったのです。

使い続ければ使い続ける程、膨大なランニングコストが発生してしまう!!

と、強迫観念に駆られてしまいました。(笑)
とりあえず何でもメモ代わりにプリントアウトしているので、写真印刷がキレイとか、そんな事は二の次で今回はちゃんとリサーチしてインク代を抑えられる機種を選んだつもりです。

一昔前までは「EPSONがキレイ!」というイメージがあったのですが、
今はCanonでも性能はほぼ変わらない感じ。
試しに写真も印刷してみたけど、すごくキレイに印刷できました。

そして、ただのビジネス文書などは画質にこだわらない設定をすればすごく早い!!

で、問題のインクの減りですが・・・

暑中見舞いを50枚ほど印刷してみたけど、インクはほぼ減っていない状態♪
前のプリンターなら、間違いなく黒は1本なくなっていただろう。
もちろん写真入りの暑中見舞いだけど画質もキレイ!

今のところ、気に入ってます。
ま、2~3年に1回は買い換えないといけないと思うけど、この調子で使って行けたら次回も間違いなくCanonにするでしょう。

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ
↑WEBデザインブログランキングです
良かったら応援お願いします♪

関連記事

  1. 水槽

  2. ワンピース

  3. 制作者冥利につきること

  4. インターハイ

  5. 「あなたのご主人が病気です・・・」

  6. 長らくお休みしてすみませんでした(^^;;